本文へ進みます

Yamaha Motor Revs Your Heart

レース情報



AMAスーパークロス

ヤマハの参戦ライダー、マシンなどAMAスーパークラスに関する情報をお届けします。

Rd.07 2月18日 ミネアポリス

RACE DATA

■開催日:2017年2月18日(土)
■開催地:ミネソタ州ミネアポリス
■会場:U.S.バンク・スタジアム
■観客数:人

REPORT

450SX:C・リードが16位

2017年のAMAスーパークロス第7戦が2月18日土曜日、ミネソタ州ミネアポリスのU.S.バンク・スタジアムで開催された。

メインイベントを前に、ヒートレースでMonster Energy / Yamalube / Chaparral / Yamaha Financial Services / Yamaha Factory Racing Teamに不運が襲う。ヒート2に参加したクーパー・ウェブがオープニングラップのリズムセクションで他車と絡んで激しく転倒。自力でその場を離れたウェブだったが、左肩を強打していたため、以後の走行を断念しなければならなくなった。 同じくヒート2に参加したチームメイトのチャド・リードも序盤に他の選手と接触。最後尾まで後退してしまう。11位に終わったリードはセミ2レースに参加。ここで3位に入り、メインイベント進出を決めた。

そしてC・リードは20分プラス1周で争われるメインイベントのスタート直後、全車が殺到した最初のターンで押し出されるようにイン側のバリアに接触してストップ。大きく遅れてしまう。1周目を終えて18位でフィニッシュラインを通過したリードは、J・バーシア(スズキ)と争いながら順位を上げて行くが、レース終了まで残り10分を切ったところで転倒。13位まで浮上していたポジションを再び落としてしまう。結局、リードはトップから2周遅れの16位でフィニッシュするにとどまった。 レースはE・トマック(カワサキ)が優勝した。

2017年AMAスーパークロス・シリーズ第8戦は2月25日土曜日、ジョージア州アトランタのジョージア・ドームで開催される。

250SX:D・フェランディスが東地区開幕戦で6位

2017年AMAスーパークロス450SX第7戦に併催された250SX東地区第1戦。荒れたレース展開となる中、Yamalube Star Yamaha Racing Teamのディラン・フェランディスが健闘し、6位に入った。

メインイベント15分プラス1周で争われる。レースはオープニングラップに2か所で多重クラッシュが発生するという、開始早々から荒れた展開となった。この中には上位につけていたYamalube Star Yamaha Racing Teamのコルト・ニコルスも含まれていた。激しい転倒を喫したニコルスだったが、再走を果たす。

ヤマハ勢ではアンソニー・ロドリゲスがYZ250Fを駆って序盤、3位につけるが徐々に後退。一方、C・ニコルスのチームメイト、D・フェランディスはオープニングラップを終えて11位と出遅れたものの、着実な走りで順位を上げて行く。

レース後半、6位を走行していたロドリゲスにフェランディスが追いつく。そしてレース終了まで残り2分を切ったところでフェランディスはロドリゲスをパス。そのままフィニッシュした。 1周目のアクシデントで最後尾まで落ちたニコルスは10位でレースを終えた。 レースはJ・サバジー(カワサキ)が優勝した。

RESULT

RIDERS RANKING

ページ
先頭へ