アズレン×ヤマハ発動機 コラボ企画 『アズジャーナル - 鈴鹿8耐への道 -』公開
2021年9月、ヤマハ発動機は、株式会社Yostarが運営するスマートフォン向けアプリゲーム「アズールレーン」との新たなコラボレーションプロジェクトをスタートしました。
その内容は、当社社員を中心とするロードレースクラブ「IRF(磐田レーシングファミリー)」が、アズールレーンの人気キャラクターである「エセックス」をモチーフとした特別デザインの「YZF-R1」を使用し、「IRF with アズールレーン」として2022 第43回 鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦するというものです。
その後、アズールレーンの撮影部隊は、IRFが主戦場としている「鈴鹿サンデーロードレース」や「全日本ロードレース」に密着取材を敢行。さらにメンバーの職場やIRFの部室などを訪れ、「IRF with アズールレーン」が鈴鹿8耐に向けて歩んできたその道のりをまとめてきました。そして、7月22日、アズールレーンのYoutube公式チャンネルにて、「アズジャーナル - 鈴鹿8耐への道 -』として公開されました。
30分を超える大作となっておりますので、鈴鹿8耐本番に向け、ぜひ、ご覧いただき、「IRF with アズールレーン」を応援してください!
出演者 ※敬称略、順不同
- 日髙 祥博(ヤマハ発動機株式会社 代表取締役社長)
- 西村 一之(IRF部長)
- 宮腰 武(IRF)
- 川名 挙豊(IRF)
- 李 衡達(Yostar 代表取締役社長)
- 三輪木 大(Yostar)
- 尊みを感じて桜井(アズジャーナル記者)他