NEWS

第11回目「Yamaha VR46 Master Camp」がスタート

June 08, 2022

第11回目「Yamaha VR46 Master Camp」がスタート

6月7日~11日の日程で開催する第11回「Yamaha VR46 Master Camp」に参加するパッサコーン・サンルォン選手(タイ/19歳)、ウォラポット・トンドンムァン選手(タイ/17歳)、アルディー・スティア・マヒンドラ選手(インドシア/16歳)、アリフ・ダニエル・ビン・ムハマッド アスリ選手(マレーシア/18歳)、阿部真生騎(まいき)選手(日本/18歳)がイタリアに到着。

全員がフィジカル・チェックに合格し、このトレーニング・プログラムへの参加を正式に許可されました。

初日は、Master Campのプレゼンテーションが行われ5人はこれに参加。ここからレーシングエキスパートであるVR46 Riders Academyのライダー、イギリス・フラットトラック選手権3冠、アメリカ/ヨーロッパ・フラットトラック選手権2冠、Master Campの「King of the Sands」として知られるM・ベリ、2022 MotoGP eSportチャンピオンのL・ドレッティらの助けを借りながら、MiniGP、ロードレース、MotoGP eSport、VR46 Motor Ranchでのフラットトラック・ライディングとソフトクロスを含む全日程をこなすこととなります。

Comments

パッサコーン・サンルォン選手


「Yamaha VR46 Master Campのトレーニングからできるだけ多くを吸収したいと思っています。たくさんのことを学んで、それを今後のキャリアに活かしていきたいです。とくに、初めてのフラットトラック・トレーニングを楽しみにしています。とても興奮しています!」



ウォラポット・トンドンムァン選手


「いつかはMoto2に参戦したいと考えており、Yamaha VR46 Master Campに参加することで私の力を見てもらいたいと思っています。このプログラムのことは以前から知っていて、ずっと参加したいと思っていましたし、今まで乗ったことのないいろいろなマシンに乗ることになると思います。もうすぐ夢がかないます!」



アルディー・スティア・マヒンドラ選手


「Master Campでは、スキルアップの方法を学びたいです。路面のタイプにかかわらず、どうすればうまく乗れるようになるのか、どうすれば速くなるのかを学ぶことに興味があるのです。きっと、今までとはまったく違う経験ができるでしょう」



アリフ・ダニエル・ビン・ムハマッド・アスリ選手


「経験を積んで総合的なスキルを高めていきたいと思っています。今回、とてもプロ意識の高い人たちと知り合うことができてとてもハッピーです。モトクロスに興味があるので、一番楽しみにしています」



阿部 真生騎選手


「ヨーロッパへの海外遠征は初めてです。マスター・キャンプのライダーはかなりレベルが高いと思うので、プログラムのスタートがとても楽しみです。eSportがどういうものか、よくわからないので挑戦してみたいと思っています。このようなトレーニングは今まで一度も経験がないのです」