NEWS

VR46 Mastercamp Teamのクボが予選30番手を獲得

June 06, 2021

VR46 Mastercamp Teamのクボが予選30位を獲得

MotoGP世界選手権の第7戦カタルニアGP、Moto2クラスにワイルドカードで初参戦を果たしたVR46 Mastercamp Teamのケミン・クボ。ウイーク3日目を迎えて着実に前進し、自信を深めている。

クボはベストを1分45秒535に更新して30番グリッドを確保。チームは明日に向けてマシン・セッティングをさらに改良するため作業を続ける。

news_210607_002.jpg news_210607_003.jpg

Comments

ケミン・クボ選手談
「世界選手権で初めての予選に臨み、素晴らしい経験ができました。今回の参戦では、できるだけ多く経験することを最大の目標にしています。たくさんの作業をこなし、そのなかで今日は、午前中のセッションで転倒してひじを痛めてしまいまいたが、ラップタイムは昨日より短縮することができました。明日の決勝もベストを尽くします」

L・ブリビオ、チーム・マネジャー談
「クボにとってこの大会は、Moto2のトップ選手たちとともに走り、多くのことを経験するための貴重な機会です。彼はここまで、それを着実に行っています。ラップごとに前進し、Q1ではテストのなかで記録したベストラップを再現することができました。私たちチームはマシンをさらに改良し、明日の決勝に臨みます」