NEWS

2019年以来、第9回Yamaha VR46 Master Campがスタート

August 19, 2021

2019年以来、第9回Yamaha VR46 Master Campがスタート

5人の若きヤマハライダーたちが、第9回Yamaha VR46 Master Campに参加するため、イタリアはロマーナ州リミニ県のカットリアに集結しました。いずれも2021のスーパースポーツ300世界選手権(WorldSSP300)、あるいはYamaha Motor Europe主催の2021 Yamaha R3 bLU cRU European Cupに参戦中で、将来有望な若手ライダー。8月18~22日までの5日間の予定でYamaha VR46 Master Campのトレーニング・プログラムに参加します。

このトレーニング・プログラムは世界選手権9冠のバレンティーノ・ロッシ、ヤマハ発動機、VR46 Riders Academyが準備したもので、ライダーたちに様々なスキルを身に着けてもらうために、VR46 Academyのライダーたち、フラットトラック・チャンピオンのマルコ・ベリ、フィットネス・トレーナーのカルロ・カサビアンカ、Monster Energy Yamaha MotoGPのeスポーツ・プレーヤー、ロレンソ・ダレッティ(別名Trastevere73)、世界的に有名な伝説のサーファー、アレッサンドロ・マルシアノらが指導にあたります。

今回はWorldSSP300に参戦しているYamaha MS Racing WorldSSP300 Supported Teamのウナイ・オラドレ(17歳/スペイン)と、Biblion Motoxracing Yamaha WorldSSP300 Supported Teamのバーテニ・ソフォーグル(17歳/トルコ)、Yamaha R3 bLU cRU European Cupに参戦しているフンベルト・マリエル(15歳/ブラジル)、フェントン・ハリソン・シーブライト(19歳/イギリス)、イケル・ガルシア・アベイラ(17歳/スペイン)の5人。

キャンプ前日の17日、5人はフィジカル・チェックと新型コロナウイルス感染症の検査を受け、全員が合格となり、正式に参加が決定。同キャンプのオフィシャル・パートナーであるOakleyとAlpinestarsにより提供されたウエアに身を包み、ここから新たな冒険をスタートします。

Comments

ウナイ・オラドレ選手談
「やる気満々でYamaha VR46 Master Campにやって来ました。明日から5日間、大いにエンジョイし、多くのことを学びたいと思います。ライダーとしての未来のために、とてもポジティブで重要なチャンスになるでしょう。プログラムのなかで一番、楽しみにしているのはフラットトラック・ライディングです。今まで一度もやったことがないのですが、きっと、スピードアップのためにとても有効だと思います。スタートが楽しみです」

バーテニ・ソフォーグル選手談
「Yamaha VR46 Master Campトレーニングに期待するのは、このプログラムのスローガンとなっている#theExperience(経験)です。この5日間での新しい経験をすべて取り入れ、できるだけ多く吸収したいと思っています。私はおもにアスファルトの上でのレースが好きなので、サーキット走行を楽しみにしています。その次にeスポーツ・セッションにも興味があります。でもそのほかのすべてのプログラムが私をわくわくさせてくれます。バレンティーノ・ロッシ選手をはじめヤマハのライダーたちとともに過ごす時間も楽しみです。このような機会を与えてくれたすべての人に感謝します」

フンベルト・マリエル選手談
「とてもわくわくしています。これはとても特別なチャンスだからです。このようなイベントを用意してくれたヤマハとVR46に感謝しています。一瞬一瞬をエンジョイし、新しいことを学び、人として、ライダーとして進化していきたいです。一番、楽しみにしているのはフラットトラック・セッションです。とてもおもしろそうだし、VR46 Motor Ranchは特別な場所ですからね!」

フェントン・ハリソン・シーブライト選手談
「Yamaha VR46 Master Campのスタートを楽しみにしています。人生で一度だけの貴重な経験をエンジョイしながら、ライディング・スキルを向上させることができるのは素晴らしいことです。一番、楽しみにしているのはフラットトラックでのライディングです。バレンティーノ・ロッシ選手のVR46 Motor Ranchでトップライダーたちと一緒に走れるなんて、またとない貴重なチャンスです。このイベント開催を可能にしてくれたすべての人に感謝します」

イケル・ガルシア・アベイラ選手談
「Yamaha VR46 Master Campに参加し、このトレーニング・プログラムに臨めることをとてもうれしく思っています。夢だったVR46 Motor Ranchでのトレーニングがついに実現するのです。素晴らしい時間になるでしょう! このイベントを可能にしてくれたVR46とそれをサポートしてくれるヤマハに感謝しています」