NEWS

第8回Yamaha VR46 Master Campに参加するライダーが集合

September 05, 2019

第8回Yamaha VR46 Master Campに参加するライダーが集合

ヤマハ発動機、Monster Energy Yamaha MotoGPのライダーのバレンティーノ・ロッシ、VR46 Riders Academyおよび多くのレーシング・エキスパートによって運営されるYamaha VR46 Master Camp。その第8回目のプログラムに参加する5人の若きヤマハ・ライダーが、イタリアはカットリアに到着しました。

Thailand Yamaha Motorのサワポル・ニラポン (16歳)とスッティパット・パッチャリート (18歳)、 Yamaha Motor Malaysiaのムハンマド・アリフ・アシャラフ・ビン・タヒルディン (16歳)、 Yamaha Motor Philippinesのマッキンリー・カイル・パス(18歳)、Yamaha Motor Canadaのジェイク・レクレアー (18歳)は9月3日、メディカル・チェックに続いて開学式に参加しました。

Yamaha Motor Racingのマーケティング&コミュニケーションズ・マネジャーのウイリアム・ファベロとMaster Campのスタッフに温かく迎えられた5人は、ユニフォームを試着するなど、翌日からはじまるトレーニングに向けて準備を整えました。

トレーニングの日程はこれまでをベースにしながら、様々なスキルを磨けるようにな内容となっており、VR46 Riders Academyのライダーをはじめ、フラットトラック・チャンピオンのマルコ・ベリ、フィットネス・トレーナーのカルロ・カサビアンカ、イタリアの伝説のサーファー、アレッサンドロ・マルチアーノなど、各界のスペシャリストが指導に当たります。

Comments

アレッサンドロ・サルッチ談
「昨日、第8回Yamaha VR46 Master Campに参加するライダーと会いました。5人はここに来られたことに大興奮の様子で、私たちも期待が高まるばかりで、トレーニングプログラムのスタートをとても楽しみにしています。このMaster Campは2016年にはじまりましたが、プログラムの内容は回を追うごとに変化をしてきました。これまでの経験を通して、若いライダーにとって最も有益で、終了後もトレーニングに採り入れやすい練習方法や技術がわかってきました。成功への道のりは決して平坦ではなく、これからの5日間は彼らにとってかなりのハードワークになりますが、同時に非常に楽しく、有益なものになるようVR46のライダーやコーチができる限りサポートします。私たちのサポートでライダーが次のステップへと進むための自信を獲得し、すでにそれぞれのカテゴリーで活躍している卒業生たちの後を追ってもらいたいと思います」

ジェイク・レクレアー選手談
「Master Campの意義はとても大きいものです。参加できるライダーは限られているので、僕がここに参加できることをとてもうれしく思っています。一番、楽しみにしているのはフラットトラックでのセッションです。前からやってみたいと思っていましたが、母国ではなかなかチャンスがありませんでした。きっとよい経験になるでしょう」

マッキンリー・カイル・パス選手談
「とても興奮しています。楽しみにしていることも、ひとつに絞ることができません。私にとってはすべてが初めてことで、経験できるすべてのプログラムにどんどん挑戦していきたいと思っています。またVR46のライダーたち、バレンティーノ・ロッシ、アンドレア・ミーニョ、ニッコロ・アントネッリ、フランコ・モルビデリらに会うのも楽しみです。彼らのライディングスタイルが大好きで、テレビを見ながらいつも、彼らのようになりたいと思っているのです」

ムハンマド・アリフ・アシャラフ・ビン・タヒルディン選手談
「ここに来られたことが本当にうれしくて、このような機会を与えてくれたヤマハに感謝しています。このMaster Campの間にたくさん学んで成長したいし、大ファンのバレンティーノ・ロッシとの対面もとても楽しみにしています。モーターランチ、ミニGP、マリンジェットにも興味があるので、これらのトレーニングを通じて様々な技術を学び、全体をレベルアップすることが目標です」

サワポル・ニラポン選手談
「トレーニングのため、また外国の友達を作るためにここに来ました。新しいトレーニング方法には興味津々ですし、モーターランチもとても楽しみです。そしてバレンティーノ・ロッシはもちろん、ここで会うことになるすべてのライダーとの交流にわくわくしています。彼らからたくさんのことを学びたいと思っているのです。ここで体験するトレーニングを通してたくさんの新しいスキルと知識を身につけ、母国へ持ち帰りたいと思います。とくにミサノ・サーキットの走行は特別なものになるでしょう」

スッティパット・パッチャリート選手談
「Master Campでの練習と学習を通して次のステップを目指していきます。とても特別な経験になるでしょう。スタッフの皆さんによれば、このプログラムの目的は、僕たちがこれから必要とするスキルと知識を教えてくれるということで、とてもありがたく思います。一番、楽しみにしているのは、テレビで見たことがあるミサノ・サーキットでの走行です」