NEWS

アピワットがワイルドカードでタイGPのMoto3に参戦

October 04, 2018

アピワットがワイルドカードでタイGPのMoto3に参戦

タイ人ライダー、アピワット・ウォンタナノンが、ブリラムのコースで行われタイGPのMoto3クラスに参戦することが決定しました。

news_180612_006.jpg

Yamaha | VR46 Riders Academyの2016年に行った第2回Mastercampに参加し、数日前にはヘレス・サーキットでFIM CEV Moto3に出場したばかりのアピワットだが、2回の転倒がありポイント獲得はできなかったものの、それまでは表彰台を目指して存分に速さをアピールしていました。

この健闘が認められて母国タイで行われるタイGPのMoto3クラスにワイルドカード参戦が決定。VR46 Mastercamp Teamとともにホームレースに臨むアピワット は、これまで以上にモチベーションを高め、決戦に臨みます。

Comments

A・ウォンタナノン選手談
「Moto3にワイルドカード参戦できることになり、とてもハッピーです! 私にとってはすばらしいチャンスですあり、ベストを尽くてよい結果を得たいと思います。スペインのヘレスでは残念ながら、あまりいいところがありませんでした。第1レースは好スタートのあとミスをしてしまいました。そして第2レースも同じような展開でした。あのときは悔しかったですが、気持ちを切り替えてこの戦いに臨み、全力を出し切ります」

L・ブリビオ、チーム・マネジャー談
「アピワットがMoto3に出場するチャンスを得たことを、とてもうれしく思います。彼はベストリザルトを目指し、全力で戦ってくれると確信しています。先週のスペインでは2回とも転倒してしまいました。それまでとてもいいリズムで走っていただけに、あのような結果になったことが残念でなりませんでした。今回のタイGPは彼のホームレースなので、前回以上にモチベーションを高めていることでしょう。私たちチームも集中力を維持して臨みます」