NEWS

Day4:ついに憧れのバレンティーノ・ロッシと対面!

May 15, 2017

Day4:ついに憧れのバレンティーノ・ロッシと対面!

第3回The Master Campの4日目は、ここまでトレーニング励んできた6人のメンバーへ最高のプレゼントが用意されていました。それは、憧れのバレンティーノ・ロッシとの対面です。この日のことは一生、彼らの記憶にとどまることとなるでしょう。

1日のスタートはいつも通り、午前中にFisio Gymでのトレーニングとランニングに励んだ6人。これまでの集中的なトレーニングによる疲れを考慮し、トレーナーのカルロ・カサビアンカ、Moto3ライダー、アンドレア・ミグノとフランチェスコ・バグナイアとともに、負荷レベルの低いトレーニングで体力の回復を図りました。

news_20170514_002.jpg news_20170514_003.jpg news_20170514_004.jpg news_20170514_005.jpg

ストレッチと2㎞の短距離ランを終えてダヴッリアへ移動すると、ふたつのサプライズが彼らを待っていました。しかしその前に、世界でひとつのVR46ストアでショッピング。それを終えると、ひとつ目のサプライズとして、18回目の誕生日を迎えたカナダのトーマス・カサスのために、Bar, Ristorante e Pizzeria Da Rossiがホームメイドのチョコレート・アイスクリームケーキで祝ってくれたのです。

食べ終わるとすぐに、Official Fan Club Valentino Rossi Tavulliaの副会長、フラビオ・フラテシの招待を受け、ライダーたちは近くにあるVR46 Fan Clubの本部へ。そこでファンクラブの会員登録を行ってメンバーシップカードを取得すると、Tシャツやダヴッリアのロードサインのミニチュアなどたくさんのプレゼントが贈られました。

バッグいっぱいのプレゼントを受け取った6人は、VR46のプライベート・トレーニングを見学するためMotor Ranchへ移動。コースを見渡すことができるテントに到着するとまもなく、メインイベントがスタートしまします。ロッシが現れ、この4日間、遠くから見守ってきた6人のメンバーと握手を交わすと、ライダーたちはロッシとこれまでの経験についての会話を楽しみました。

news_20170514_006.jpg news_20170514_007.jpg news_20170514_008.jpg news_20170514_009.jpg

写真撮影とプレゼント交換のあとは真剣勝負のレースがスタートし、ライダーたちはコースサイドに並び、憧れのヒーロー、ロッシとVR46 Riders Academyのライダーたちの走りを観戦。マルコ・ベリが隣に座り、テクニックについて説明したり、質問に答えたりと、彼らにとっては決して忘れることのできない一日になりました。

ベリのアドバイスを最も真剣に受け止めたひとりがスティアワンであり、今回の経験を経て、世界選手権レベルのレースに出場する決心を固めたのです。

Comments

アンギー・スティアワン/インドネシア(18歳)
「僕の憧れのライダー、バレンティーノ・ロッシに会えてとてもうれしかったです。それからVR46 Riders Academyのライダーたちの、Motor Ranchでのトレーニングを見学し、それをマルコさんが説明してくれたのですが、それがとても参考になりました。最良のライン取りや最適なコーナー進入角度などを教えてもらい、スキル向上にとても役立つ情報でした。今度はここで学んだことを、実践できることが重要なので、努力して身につけたいと思います」

ブランドン・デメリー/オーストラリア(19歳)
「午前中はジムで軽めのトレーニングを行い、2kmの短距離ランを終えてからDa Rossiでおいしいランチと、トムのバースデー・パーティでした。次にモMotor Ranchへ行ってVR46 Riders Academyのライダーたちとバレンティーノの走りを見学した。このマシンで実際にどれくらい速く走れるのかを知ることができたことは、すばらしい経験です。彼らは、僕が今までに見てきたものとはまったく別のレベルにいることがわかりました。またマルコさんから、彼らの速さの秘密を教えてもらったことも良かったですね。必ず今後に役立てていきたいと思います」

ムハマッド・アキッド・ビン・アジズ/マレーシア(18歳)
「バレンティーノに会えたことが最高です。僕の夢がついに実現しました。それから、バレンティーノやVR46 Riders Academyのライダーたちのトレーニングを見ながら、マルコさんにいろいろ説明してもらったのですが、とても興味深いことばかりで、とても有意義な時間となりました」

ピラポン・ブーンレット/タイ(18歳)
「ダヴッリアでVR46ファンクラブに入会し、Motor Ranchでライダーたちの練習を見学しました。明日は午前中に走行があるので、この経験を最大限に生かして頑張ります。VR46 Riders AcademyのライダーやMotoGPライダー、バレンティーノの走りを見て学んだことは、とても大きな収穫になりました」

井手翔太選手談/日本(15歳)
「今朝もまたジョギングとストレッチから1日をスタートしましたが、ストレッチはとても気に入ったので、家に帰ってからも続けようと思っています。VR46ストアでのショッピングも楽しかったし、バレンティーノに会えたときには本当に感動しました。いつの日かコースで、バレンティーノとバトルできると最高ですね」

トーマス・カサス/カナダ(17歳)
「今日は本当にすばらしい、決して忘れることのできない一日になりました。この1週間はまさに驚きの連続。ここまでハードなトレーニングを行ったので、疲労回復のために今日は軽めにジムでトレーニングを行い、VR46ストアへ行ってたくさんのアパレルをゲットした後、僕をビッグ・サプライズが待っていました。僕のために大きなケーキを用意してくれて、本当に楽しい時間を過ごさせてもらったのです。Master Campのメンバーやスタッフと一緒にここで誕生日を迎えられたことは、僕にとって最高のプレゼントになりました。その後、Motor Ranchで、ついにバレンティーノと対面することができました。その後に見学したトレーニングでは、バレンティーノはもちろん、VR46 Riders Academyのライダーたちも信じられないくらい速くて驚いたし、マルコさんが、キーポイントや彼らが使っているマーカーなどについても教えてくれとてもよい勉強になりました。彼らの走りを見るのは最高の経験。次のライディングが、よりいっそう楽しみになりました」