NEWS

第2回「THE MASTER CAMP」を終了

September 19, 2016

第2回「THE MASTER CAMP」を終了、それぞれの主戦場に戻り活躍を誓う!

VR46 Riders Academyのフランチェスコ・バグナイア、アンドレア・ミグノ、マルコ・ベゼッキとともにMOTOR RANCHを走ることを心から楽しみに、最終日を迎えた「THE MASTER CAMP」の参加ライダーたち。コースに到着するや否やすばやく着替え、ウォームアップを行った後、タイムアタックに臨みました。スタートをよりエキサイティングなものにしようと、今回はル・マン式を採用。ライダーたちは、それぞれのYZ250Fに向かってダッシュすると、マシンに飛び乗り走行。そしてこの最後の戦いはアピワット・ウォンタナノンが圧勝。ガラン・ヘンドラ・プラタマと南本宗一郎が2位と3位で続きました。

news_20160919_001.jpg news_20160919_002.jpg news_20160919_003.jpg news_20160919_004.jpg

2時間半ほどの走行を終えた彼らは、バグナイア、ミグノ、ベゼッキとともにダヴァッリアへ移動しいつものレストランでランチをとった後、VR46の本部へ。最新の商品やVR46 Riders Academyのマシンを見ながら館内を回ったあと、バレンティーノ・ロッシのオフィスに上がって、この5日間の様子を収めたビデオを鑑賞。この中にはYAMAHA Motor Racing社長の中島雅彦とロッシが、YXZ1000Rで互いに競り合うようにしながらMOTOR RANCHを走る姿も収められていました。

news_20160919_005.jpg

そして卒業セレモニーでは、「YAMAHA|VR46 Riders Academy」の公式修了証書とともにたくさんのプレゼントが贈られ、さまざまな経験と成長を遂げた5日間のトレーニンングを終えました。

「THE MASTER CAMP」に参加したライダーたちは、改めてヤマハとそのパートナー、そしてバレンティーノ・ロッシ、VR46、VR46 Riders Academyとそのライダーたちにより、成長に欠かせない多くのことを学びました。そして次のステップへ進んでも、大きな成果をつかんでくれることでしょう。

Comments

アピワット・ウォンタナノン
「今回初めてMASTER CAMPに参加しましたが、日に日に自分のレベルが上がり、うまく走れるようになっていると感じました。母国、タイへ戻ったあとも自分自身を磨き続け、ここで学んだすべてをしっかり生かしていきます。このすばらしいチャンスを与えてくれたヤマハとVR46に感謝。今は自分が次のステップに進めたと感じられるので、この大きな成果を可能にしてくれたすべての人に感謝します」

ピラポン・ロイブーンペン
「またイタリアに戻ってくることができましたが、2回目のMASTER CAMPは1回目に比べさらにレベルが高く、難しいものになっていました。これからは両方のキャンプで学んだすべてを、今後のアジアロードレース選手権で役立てられるようにがんばります。レッスンはとても厳しかったけれど、どれもがすばらしい経験でした。ライディング技術だけでなく、自身の能力も高めていくために、今後も努力を続けていきます。チャンスを与えてくれたヤマハとVR46に感謝!」

ガラン・ヘンドラ・プラタマ
「また参加できてとても良かったです。この5日間でたくさんのことを学び、また経験したことを通して自分のキャリアを着実に積み重ねていきます。MASTER CAMPは僕にとって、とても重要な成功への足掛かり。とくにフラット・トラック、MiniGP、カートは楽しいだけでなく、新しいスキルもいくつか教えてもらって有意義に過ごすことができました」

イマニュエル・プトラ・プラトナ
「THE MASTER CAMPのなかで、VR46 Riders Academyのライダーたちと一緒に走って多くを学びました。何とか彼らと同じように走ろうと、今までにないチャレンジを行い、実際に速くなりました。125㏄マシンと250㏄マシンのラインの違いも学び、またミニバイク・セッションのなかでも重要なヒントを与えてもらいました。VR46 Riders Academyのライダーたちから学ぶチャンスを与えられたこと、高いレベルのスキルや新しいトレーニング方法を学ぶことができ、をとてもうれしく誇りに思います。また、このすばらしい機会を与えてくれたヤマハとVR46には、感謝の気持ちでいっぱいです」

南本 宗一郎
「MASTER CAMPでも、とてもすばらしい経験を積み、また参加できたことをうれしく思っています。この5日間で多くのスキルを身につけることができたと実感していて、何とかそれを証明したかったけれども、自分で満足できるところまでは届きませんでした。だからこそ、日本へ帰ってから、次のレースでもう一度トライし、好成績で5日間の成果をアピールできるようがんばります。このようにすばらしいプログラムを実現させたヤマハとVR46に感謝。また、さまざまな場面でサポートしてくれたVR46 Riders Academyのライダーたちにも感謝の気持ちでいっぱいです」

カスマ・ダニエル・ビン・カスマユディン
「今回もMASTER CAMPのメンバーに選ばれて光栄だし、たくさんの新しいことを教えてもらうことができてうれしく思います。レース・シミュレーターはとても面白く、初めて経験したカート・レースではエキサイティングでした。またフラット・トラックでのトレーニングは体力向上にとても役立ちました。これらすべての経験がとてもすばらしく、キャリアを重ねていくための重要なベースになってくれると思います。また、VR46 Riders Academyたちと親しくなれたことも大きな収穫です」

中島雅彦(YAMAHA Motor Racing社長)
「第2回MASTER CAMPで得られた大きな成果に非常に満足しています。参加ライダーたちは1回目のMASTER CAMPを通じて、すでに高いレベルの知識とスキルを身につけていましたが、今回の5日間では、さらに多くのことを積み上げることができました。新しいトレーニングを経験するチャンスを得て、それを業界トップの面々から直接学んで素早く吸収しました。MASTER CAMPを通じて彼らが成長する姿を見てうれしく思い、また、決して冷めることのない情熱と強いメンタリティーに感動しました。一方、このすばらしいプログラムを通してヤマハ、VR46、VR46 Riders Academyの絆はますます強くなっており、これが若い才能の育成に役立つばかりでなく、"感動"を広めてゆくことにも貢献できると感じています。だからこそ、将来的にはもっと多く、同様のイベントが開催できるよう尽力していきます」