本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2013全日本モトクロス選手権 第4戦スペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員がスポーツランドSUGOから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2013年5月26日(日) 17:50 晴れ

決勝終了後のコメント IA2:渡辺祐介選手(優勝/3位:総合2位)

タグ [IA2] [SUGO] [コメント]

SUGOは小さいことから走り込んでいるコースなので、自信もあったし負けられないという気持ちで、レースに臨みました。第1ヒートのスタートはそれほど良くはなかったのですが、自分のラインが効果的に機能したことで優勝争いにとどまることができました。3番手を走っている時、前の2人のラインを見て、これならいけるかもしれないと思い、その時に優勝を意識しました。トップに立ってからは、自分のラインを信じて淡々と走ったのですが、山本選手に追いつかれた時は「ここまできたら意地でも抜かれない」と気持ちで走りました。その気持ちが優勝という結果につながったのだと思います。
第2ヒートも、もちろん優勝を狙いました。スタートは良かったし、上位陣のペースにも着いていけたので、今回も勝負しようと思ったのですが、特に後半の勝負所でミスがあったし、山本選手、富田選手ともにやはり自分よりもうまいところがたくさんあって、最後まで勝負させてもらえませんでした。ただ、今回の結果はこれからのシーズンを戦っていく上で大きな自信になりました。表彰台に立ち続けることは難しいことではありますが、常に自分の目標として今後も戦っていきます。

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ