本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

スペシャルインタビュー

YAMAHA FACTORY RACINGの、J・ロレンソ選手/V・ロッシ選手。そしてMonster Yamaha Tech 3のC・クラッチロー選手/B・スミス選手のスペシャルインタビューを敢行!今回はトップライダーのプライベートにせまってみました! いずれも「日本GPスペシャルサイト」だけの独占インタビューです!是非チェックしてくださいね。

B・スミス

miya-K:バイクを始めたきっかけは?
BS:家族がバイクに乗っていたので、バイクのある環境で育ったんだ。6歳のとき、祖父が誕生日にバイクをプレゼントしてくれたんだ。

miya-K:もしモトGPライダーになっていなかったら、何になっていたと思いますか?
BS:何かスポーツに関係する仕事だと思うけど。医者とか。心理学関係のお医者さん!

miya-K:プライベートでもバイクに乗ったりするんですか?
BS:ロードバイクは持ってないんだけど、地元のトラックでモトクロスはよく乗るよ。

miya-K:休日はいつもどんなことをしているんですか?
BS:モータースポーツか、ウェークボードかな。湖に行って友達と過ごしたりウェークボードしたりするよ。

miya-K:最近何かはまっているものはありますか?
BS:ウェークボード。

miya-K:スポーツでは何が好きですか?バイク以外で。
BS:サイクリング、ランニング、スイミング。

miya-K:レース前にモチベーションをキープするために何かやっていますか?
BS:静かに集中する。

B・スミス

B・スミス

miya-K:もてぎのコースはどう?
BS:ハードブレーキングのポイントが多くて難しいけど、挑戦のしがいがあるね。好きなコースのひとつだよ。

miya-K:チームメイトのC・クラッチロー選手の印象は?
BS:すごいライダーだよね。あと性格も面白い。

miya-K:日本食は何が好きですか?
BS:お寿司。でもわさびは苦手なんだ。

miya-K:日本の中で行ってみたいところは?
BS:以前東京に来たときすごくよかった。日本の文化にすごく興味があるので、いつか有名なお寺とか行ってみたいな。

miya-K:印象に残るプレゼントはある?
BS:以前よくレースで転倒していたとき、ファンがネコをくれたんだ。ネコはよく動くけど転ばないからって。そしたら、そのネコが幸運を連れてきてくれたのか、レースで転ばなくなったんだ。

B・スミス

B・スミス

miya-K:最後に日本のファンに一言お願いします!
BS:いつも応援ありがとう!皆さんのおかげですばらしい雰囲気の中でレースができると思うよ。これからも応援よろしく!

miya-K:バイクの原点はおじいさまからの誕生日プレゼントでしたか!もてぎのコースはLIKEだそうです!みなさん、B・スミス選手への応援よろしくお願いします!

【取材地:フィリップアイランド】

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次