本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

スペシャルインタビュー

YAMAHA FACTORY RACINGの、J・ロレンソ選手/V・ロッシ選手。そしてMonster Yamaha Tech 3のC・クラッチロー選手/B・スミス選手のスペシャルインタビューを敢行!今回はトップライダーのプライベートにせまってみました! いずれも「日本GPスペシャルサイト」だけの独占インタビューです!是非チェックしてくださいね。

J・ロレンソ

miya-K:バイクを始めたきっかけは?
JL:父がバイク好きでメカニックの仕事もしてたから、この世界に入ったのは父の影響だね。僕が3歳のとき、父は僕のためにバイクを組んでくれたんだ。僕にとってはおもちゃみたいなものだった。一目で気に入って、そこからやめられなくなったんだ。それで結局プロになって、夢はかなったよ。

miya-K:もしモトGPライダーになっていなかったら、何になっていたと思いますか?
JL:学校で、絵を描くのが好きだったんだ。多分、クリエイティブな仕事についてたんじゃないかな、わかんないけど・・・もしライダーでなかったら、なんて考えたこともないから、難しいね。

miya-K:プライベートでもバイクに乗ったりするんですか?
JL:バイクは何台か持ってるけど、TMAX Special Editionがお気に入りだよ。僕の99番もついてるんだよ。ただ、公道を走るのはあまり得意ではないんだ。サーキットを走る方が好きだな!

miya-K:休日はいつもどんなことをしているんですか?
JL:ビーチが好きで、休日に時々インドネシアとかカリブに行くんだ。いつも静かなところを探して、本を読んだり、友人とサッカーをしたり、一緒に過ごすのが好き。別に特別なことは何もしてないよ。

miya-K:最近何かはまっているものはありますか?
JL:映画やTVが好き。TVシリーズの「カリフォルニケーション」とかいいよね。音楽もいつも同じ系統のばかり聞いてる。

miya-K:スポーツでは何が好きですか?
JL:スポーツ観戦ではテニスとか、特にサッカーが好き。みんなも知ってると思うけど、僕はFCバルセロナのサポーターで、サッカーが大好きなんだ。スペインではみんながサッカー好きなんだけど、僕も友達とサッカーをするよ。山登りもよく行くんだ、開放的な気分になるからいいよね。

J・ロレンソ

J・ロレンソ

miya-K:そろそろレースの話をしてもいいですか? 今年のM1はどうですか?
JL:YZR-M1の強みはシャーシだと思う。改善すべき点もあるかもしれないが、加速はすごくいいし、よりスムースでハンドル操作もやりやすいんだ。

miya-K:レース前にモチベーションをキープするために何かやっていますか?
JL:いつもストレッチをしたり好きな音楽を聴いたりして集中するようにしているんだ。イヤホンをして、すべてを忘れて集中。いつも同じ音楽を聴いてる。特にリンキンパークとレッドホットチリペッパーズ。何だか力が湧いてくるんだ。

miya-K:もてぎのコースはどう?
JL:テクニカルなコースだよね。ストップ&ゴーが多くて、ルマンみたい。2009年にはMotoGPクラスで優勝しているし、今年もいい走りが出来ると思う。日本のファンや日本も大好きだしね。日本は僕にとってすごく特別なんだ。だからいつもレースを楽しんでるよ。

miya-K:日本と言えば、日本食は好きですか?
JL:刺身、巻き寿司、日本食はなんでも好き! どこで食べてもおいしいよね。日本食レストランを見つけるとすごくハッピーなんだ!

J・ロレンソ

J・ロレンソ

miya-K:最後に日本のファンに一言お願いします!
JL:もてぎに来て応援してね。僕らのライディングを楽しんでほしい。もてぎで会えるのを楽しみにしているよ!

miya-K:ファンのみなさんも楽しみにしていますよね! 決勝レースが楽しみです!

【取材地:フィリップアイランド】

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次