本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2012全日本モトクロス選手権 第4戦スペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員がスポーツランドSUGOから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2012年5月24日(木) 12:00 晴れ

モトクロスですから・・・

タグ [SUGO] [事前情報]

観戦慣れした方は流していただいてOK。

SUGOモトクロスコースは、観客通路は舗装されていますが、土の上を歩くこともしばしば。
そこで、僕なりのおススメ観戦アイテムを少しご紹介しましょう。

ひとつは靴。

自然の地形を利用したコース周辺を歩くとなれば、トレッキングシューズがおススメです。
当日の天気がよかったとしても、万が一前日まで雨が降っていたとなると、場所によっては足元は悪くなるので、レインシューズ(長靴)があると助かります!!

そしてウインドブレーカーやポンチョとかの“羽織もの”。
急に天候が変わった時にも役立ちますし、コースサイドで迫力ある走りを楽しむときにも効果大ですヨ。

その他アイプロテクト用のサングラスやゴーグル、軍手などの手袋、疲れた時に座る小さなレジャーシートなんかもあれば便利だったりします。

とは言え、荷物は最小限&コンパクトに。
山歩きやハイキングをイメージして歩きやすい格好で観戦しましょう!

SUGOでは、現地限定実況FM放送もあるので、FMラジオを持っていくと楽しみも倍増しますヨ!
僕はコレを持っていく予定です。

こんな風に準備中からワクワクしちゃうのも、モトクロス観戦の楽しみだったりします。

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ