MFJ SUPERBIKE
トピック
MFJ GPに関する様々なヤマハ情報をお届けします。
中須賀選手が歴史を塗り替えるV3&史上初の5回目のタイトルを獲得!!
- 2014年11月02日(日) 17:00
- 決勝
中須賀選手が、2012年、2013年に続き、2014年のチャンピオンを決定しました!
新たなるレジェンドライダーが今ここに誕生です!
国内最高峰クラスでは平忠彦氏、藤原儀彦氏に続く史上3人目の3連覇です。そして同時に、史上初となる最高峰クラス5回目のチャンピオンという新たな記録を打ち立てました。
チームフラッグを片手に「V3」の文字が輝くチャンピオンTシャツを着てウィニングランを終えた中須賀選手は、「やったぞー!」という絶叫とともに、そのはち切れんばかりの歓びをチームと家族と分かち合いました。
午前中のドライコンディションから一転、J-GP2の決勝レースが行われる14:30あたりから強く降り出した雨は、決勝時にはやみましたが、コンディションはウエット。それでも昨日からウエットで好調をキープしていた中須賀選手は、2周目に高橋巧選手をとらえてトップに浮上します。
そしてライバルの高橋選手が4周目走行中にマシントラブルで後退しますが、その後、加賀山就臣選手(スズキ)にかわされて2番手へ。そのまま2位でゴールとなり、今シーズン5勝目は逃したもののチャンピオンを決定しました。