ヤマハ発動機株式会社

C・ウェブ選手、MFJGP直前インタビュー | 2014 All Japan Championship MFJ GP スペシャルサイト

 

MFJ MOTOCROSS

トピック

MFJ GPに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


C・ウェブ選手、MFJGP直前インタビュー

  • 2014年10月24日(金) 18:00
  • 事前情報

はじめての日本、一度は来てみたかった国だ。そもそもジャパニーズフードが好きだし、日本にはなじみがあった。なんとなく自然の美しい国で、田んぼがたくさんあるイメージだったけど、実際、SUGOに来るまでに、多くの田んぼを見ることができて「日本に来たんだ!」と感動したよ。ちなみにディナーは、SUSHIを食べる予定なんだ!

さて、今日は多くの取材を受けて、コースを見ることが僕の仕事だった。コースはとてもいい感じ。土質はアメリカにはないものだし、非常にアップダウンの多いこのレイアウトは僕が好きなタイプでもあるから、明日からの走行がとても楽しみ。

レースには、普段乗っているYZ250Fではなく、YZ450Fに乗ることになる。そうそうYZはハンドリングを中心にすべてが優れたマシンで、AMAでの好成績をけん引してくれた良き相棒だ。AMAモトクロスでの初優勝も今年YZとともに獲得できたし、これが大きな自信になってランキング3位という成績を残すことができた。
今回は排気量が異なり、普段より重量も増すけど、とにかく速いマシンなので僕のライディングスタイルにも合っているからまったく心配はしていない。

日本人と走るははじめてだし、僕としてはライディングスタイルの差を経験できるのは、今後にとっても参考になる。このような機会をもらえて本当にうれしいんだ。もちろん、勝つ自信はあるよ。だから、明日以降を楽しみにしていてほしい。多くのモトクロスファンがSUGOに来てくれ、そして応援してくれること願っている。