ヤマハ発動機株式会社

MFJGPスペシャルサイトオープン! | 2014 All Japan Championship MFJ GP スペシャルサイト

 

MFJ MOTOCROSS & SUPERBIKE

トピック

MFJ GPに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


MFJGPスペシャルサイトオープン!

  • 2014年10月20日(月) 10:00

鈴鹿8耐、日本GPに続く第3弾「MFJGPスペシャルサイト」がオープンです!

今回のターゲットは全日本。しかも、全日本モトクロスとロードレースという2つのカテゴリの情報を、一つのサイトの中で配信していくという初の試みにもチャレンジします。

まず、「第52回 MFJ GPモトクロス大会」が10月25-26日、スポーツランドSUGO(宮城県)で、続いて11月1-2日には、第46回 MFJ GP スーパーバイクレースin鈴鹿が鈴鹿サーキット(三重県)と、2週連続で行われるわけですが、これを一気に紹介していこうというわけです。

モトクロスの見どころは、シーズン後半に入り、3ヒート連続優勝と好調をキープする平田優選手や田中教世選手らヤマハライダーが、YZが掲げる「Blue is Fast」を、強豪たちに見せつけることができるのか? そして、アメリカのAMAモトクロスで活躍するヤマハライダーの緊急参戦です。

一方のロードレースは、中須賀克行選手が、2レースで行われる最終戦で、国内最高峰クラスでの三連覇達成を目指しています。ランキング2位とは7ポイント差という接戦となっており、2レースの中でどのような結末が待っているのか? スリリングな展開が最大の見どころです。

スペシャルサイトでは、この日本最高峰のモータースポーツである両レースを、多く方に知ってもらい、また楽しんでいただくことが目標。事前情報はもちろん、それぞれのレースウィークには、現地からトピックを公開していきますので、ヤマハライダーの応援とともに、よろしくお願いします。