本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2011鈴鹿8耐 ヤマハライダーメッセージサイト トップページへ

このサイトでは、今回の鈴鹿8耐にかけるヤマハライダー達の熱いメッセージをお届けします。お楽しみに!

2011年7月29日(金) 14:00 晴れ

中須賀選手「鈴鹿で待ってます! 決勝を見に来てください」

鈴鹿での予選の状況をレポートします。僕は27日(水)に鈴鹿に到着しました。パドックではずっとYARTのTシャツを着ているので、YARTのライダーになりきった感じで、気持ちも引き締まっています。28日木曜のフリー走行は突然の雨で2時間ほど遅れましたが、1号車とTカー、あわせて16周走りました。フィーリングの良かった1号車をペアライダーの方に薦めて、それに乗ってもらいました。

今日29日の金曜、まずは記念写真(左がイゴール・ジャーマン選手)。朝のフリー走行では、走り始めてすぐペースカーが入り、結局5周しか走れませんでした。でもいいウォームアップになりました。もっとよくなる要素がたくさんあると2週間前のテストのときに感じたYARTのマシンですが、この2週間で膨らませてきたセットアップのイメージを、今日の予選では試しながら走っています。午前中の1回目の予選では、前半はレース用タイヤで感触をつかんだ後、セッションの後半では柔らかめのタイヤに履き替えて少しスピードを上げてみました。このグループでは3番手のタイム(2分09秒045)でした。

「がんばろう日本」カウルのYZF-R1で出場するので日本人と一緒に走りたいというオファーを受け、YARTをサポートするライダーとして出場して良かったと思います。フリー走行、予選を走ってみて、チーム一丸となって決勝に臨めることも確認できました。チームの雰囲気も明るく、元気な走りを見せ、世界の人に元気と熱意を発信できればと思います。日曜の決勝は、ぜひ鈴鹿に足を運んでください。ヤマハライダーへの皆さんの声援をお願いします。

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ