本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2011鈴鹿8耐 ヤマハライダーメッセージサイト トップページへ

このサイトでは、今回の鈴鹿8耐にかけるヤマハライダー達の熱いメッセージをお届けします。お楽しみに!

2011年7月22日(金) 12:00 晴れ

チームメイトは海外ライダー!

鈴鹿の事前テストで初めてYARTのマシンを走らせたわけですが、チームメイトとの初対面でもありました。今回は先のリポートに登場したジャバニ選手だけの来日で、残念ですがイゴール・ジャーマン選手には会えませんでした。
さて、海外ライダーとのコンビネーションですが、全然心配ありませんね。海外レース経験はありませんが、実は以前ポルトガルのポリティマオや、セパン、フィリップアイランドなどで海外選手との合同テストをしたことがあるのです。海外選手はドライで、また上下関係もなく雰囲気がいいですね。ジャバニ選手は僕よりだいぶ年上ですが、ともて明るく、フレンドリーなのでうまくやっていけそうです!

決勝マシンは、チームみんなの意見を取り入れながら仕上げていくわけですが、もし自分の好みと少し違うようになったとしても、適応できる引き出しがあると思っています。それに、自分にそのキャパがあったのでオファーを引き受けたわけです。あとはベストを尽くすだけ。今回8耐を走るチャンスをもらって、こうしてテストに参加したわけですが、僕はバイクが大好きだということをあらためて感じています。そして、レースに出場できる環境にいる自分が本当に幸せだと思っています。

(7月13日、8耐事前テストにて)

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ