本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2011鈴鹿8耐 ヤマハライダーメッセージサイト

このサイトでは、今回の鈴鹿8耐にかけるヤマハライダー達の熱いメッセージをお届けします。お楽しみに!

2011年8月 1日(月) 17:30 晴れ

ご声援ありがとうございました

#7「MONSTER YAMAHA-YART」のスタートライダーを務めた中須賀克行選手は、グリッド2番手から発進。4番手を走行していましたが、予定周回数を経た後、ピットロードに戻った時に僅かなエンジンオイル漏れを発見しピットにマシンを入れました。その原因究明に大幅に時間を費やし、修復チェックを兼ねて第2ライダーのG・ジャバニ選手、第3ライダーのI・ジャーマン選手と走行を継続しましたが、結局55周でリタイアしました。

[続きを読む]

reported by miya-K

鈴鹿での予選の状況をレポートします。僕は27日(水)に鈴鹿に到着しました。パドックではずっとYARTのTシャツを着ているので、YARTのライダーになりきった感じで、気持ちも引き締まっています。28日木曜のフリー走行は突然の雨で2時間ほど遅れましたが、1号車とTカー、あわせて16周走りました。フィーリングの良かった1号車をペアライダーの方に薦めて、それに乗ってもらいました。

[続きを読む]

reported by miya-K

2011年7月28日(木) 18:00 晴れ

#94 「YAMAHA RACING FRANCE GMT94 IPONE」

今年の私たちは、世界耐久選手権で開幕戦8位、第2戦で2位となり、現在ランキング3位。ヤマハモーターフランスなどの支援を受け、パリの「イヴリ・スー・セーヌ」を拠点に活動しています。鈴鹿には27日水曜に到着し、いま車検、練習走行を終えたところです。

[続きを読む]

reported by miya-K

2011年7月27日(水) 12:00 晴れ

中須賀選手の「山ボーイ」風景

福岡市からクルマで2時間ほど南へ走ると福岡を代表する英彦山(ひこさん)があります。大分との県境にあり標高1200m。昔から神聖な山として信仰がある有名な山です。先週の土曜日、トレーニングと気分転換をかねて、兄弟3人で山頂まで登ってきました。写真両側が2人の弟です。

[続きを読む]

reported by miya-K

2011年7月26日(火) 12:00 くもり

中須賀選手の公開(?)トレーニング

8耐に向けて特別なトレーニングをしている訳ではありませんが、やっぱり実際にバイクに乗ることは大事なトレーニングだと思っています。実は今年からMotoGPマシンのテストも担当していることもあり、1週間に1度はバイクに乗ります。2週間以上乗らないことはありません。最低でも週に1度はレーシングコースを走っていますから、ずっといい感触を維持できています。8耐ウィークの直前にもMotoGPマシンのテストがあるので、いい感触のまま鈴鹿に入れると思います。

[続きを読む]

reported by miya-K

これより以前のリポートは、「Liveリポート」もしくはページ右上にある日付ごとのインデックスからご覧ください。

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ