ヤマハ発動機株式会社

2014 FIM MotoGP™世界選手権シリーズ 第15戦 MOTUL 日本グランプリ/日本GPスペシャルサイト[2014.10.10〜12]

 

トピック

2014日本グランプリに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


公式予選

「YAMALUBE Racing Team with YSP」11日公式予選走行後コメント

  • 2014年10月11日(土) 19:30

中須賀克行選手(予選17位/1分46秒876)

「フリープラクティス4で、リアのトラクションが思ったほど得られず、第4コーナーで走行ラインを外してしまい、体勢を戻せないまま第5コーナーでオーバーランし転倒してしまいました。ただ、止まり際での転倒なので、身体もマシンにもダメージはありません。マシンのテストスケジュールは、基本的に今日の走行で終了ですが、マシン自体は先行開発モデルで常にデータを収集しているので、転倒は避けなければなりません。明日の決勝グリッドは17番手ですが、スタートをうまく決めて、全日本で戦っているときと同じように精一杯がんばります」

尾方宏彰監督

「フリープラクティス4で転倒してしまいましたが、中須賀選手に怪我がなくほっとしました。また、マシンのダメージもほとんどなく最小限のものでした。決勝レースを見据えて、昨日、改善ポイントが見つかったのですが、今日は、この部分を詰め切れませんでした。明日の朝の走行で、もう一度色々とトライする予定です。昨日、今日とコンディションに恵まれ、中須賀選手の的確なライディングもあって、来季につながるいいデータを得ることができました。レーシングライダーとしての気持ちを抑えて開発ライダーに徹し、本当にいい仕事をこなしてくれました。今日の走行で基本的なテストスケジュールは終了したので、明日は気持ちよく走ってもらいたいと思っています」

公式予選のレポートはレースサイトをご覧ください。