本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

全日本ロードレース選手権 第7戦スペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員が鈴鹿サーキットから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2009年10月30日(金) 20:30 晴れ

今年最後のチャンス!!

タグ [事前情報] [写真]

レースの事じゃないですよ。

皆さん、お忘れじゃないですよね?今回の鈴鹿がコレの最後のチャンスなんですよ。
さぁ、コンパクトでも一眼でもイイので、とりあえずデジタルカメラを持ってサーキットに来てくださいね!!

そう、しつこいくらいに宣伝してるんで、聡明な読者の方は御察しかと思いますが、「YAMAHA PHOTO GAND PRIX」です。

審査対象となっているレースは、残すところ今回の全日本ロードレース最終戦の鈴鹿のみ!!!

撮影から応募までのスケジュール(?)を勝手に考えてみましたので、参考にしてみてください。

10月31日(土):予選観戦。ついでに撮影ポイント確認(いわゆるロケハン)
11月1日(日):決勝観戦。前日決めた撮影ポイントで、シャッター押しまくり。
11月2日(月):第1回写真選択。前日の興奮冷めやらぬまま、勢いで投稿。
11月3日(火):第2回写真選択。ちょっと冷静になって考えてみる。
11月4日(水):週の真ん中なので休憩。
11月5日(木):第3回写真選択。見逃していたベストショットを数枚見つける。
11月6日(金):前日見つけたベストショットを並べて、かなり悩む。
11月7日(土):時間に余裕があれば、気に入った写真はプリントする。
11月8日(日):最終的に選んだ自信作を、満を持して投稿する。

こんな感じでどうでしょうか?あくまでもボクが勝手に考えたスケジュールなので、従う必要は全くありませんが・・・

「YAMAHA PHOTO GRAND PRIX」は、デジタルデータしか応募を受け付けていませんが、デジタルとは言え撮った写真をプリントするってのは、実は結構大事なんです。
最近のPCのディスプレイはかなり綺麗になっていますが、プリントした写真を手にしてみると、何故か一層嬉しい気分になったりすると思いますよ。(私見です)

ん~~~、話にオチが付きそうもない・・・

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ