本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

全日本ロードレース選手権 第7戦スペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員が鈴鹿サーキットから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2009年10月26日(月) 15:00

チャンピオン祭り

タグ [事前情報]

全日本ロードレースとは関係ありませんが、レースファンの皆様なら既にご存知かも!?

そう、10月25日(日)に国内外で行われたレースで、ヤマハライダーの年間チャンピオンが一挙に5人も誕生したんです。
昨晩は夜遅くまでPCの前でネットを見ていた方も多いのでは?
ボクは見てましたよ、最後まで。

先ずはコチラ、MotoGPです。

マレーシアGPで3位表彰台を獲得したV・ロッシ選手が、自身9度目となる世界チャンピオンを獲得!
今回のニワトリのパフォーマンス、どんな意味だったんでしょう?

そしてポルトガルで行われていた、スーパーバイク世界選手権の最終戦。

世界選手権に初参戦のB・スピース選手が、最終戦の大逆転劇で、ヤマハに初のスーパーバイクタイトルをもたらしてくれました!!

併催のスーパースポーツ世界選手権でも、YZF-R6を駆るC・クラッチロー選手が安定した走りで4位入賞し、チャンピオンを獲得!!!

右がC・クラッチロー選手。手荒い祝福を受けてますね。

そして、日本でもチャンピオンが続々と誕生してます。
先ずは全日本モトクロス選手権IA1クラス。

ディフェンディング・チャンピオンの成田亮選手が、SUGOで行われた最終戦で両ヒート優勝というパーフェクト・ウィン(成田選手的に言うと、「ピンピン」ってヤツですね)を飾り、3年連続で国内最高峰クラスのチャンピオンに!!!!

そして最後は、同じくSUGOで行われた全日本トライアル選手権IAスーパークラス。
これまで8度の国内チャンピオンになっている黒山選手が、こちらも最終戦を優勝で飾り、2連覇とV9を達成!!!!!

左から、野崎選手(Y:ランキング3位)、黒山選手(Y:ランキング1位)、小川選手(H:ランキング2位)

いや~、一度に5人ですよ。5人のチャンピオン。
これはもう出来すぎ。

とりあえず詳しいレポートはヤマハレースサイトに載ってますんで、こちらをご覧ください。
<PCサイト>
<ケータイサイト>

でも今週末にもう一つ残ってますよね、そう全日本ロードレース選手権が。

YSP Racing TeamでJSB1000クラスを戦うの中須賀選手は、現在ランキング2位につけ、トップの酒井選手(S)を9ポイント差で猛追しています。
しかも最終戦となる鈴鹿は2レース制。最高で56ポイントが与えられることから、十分逆転の可能性が!!

これはもう応援するしかないですよね、ね!?
鈴鹿近辺の方は、是非サーキットに足を運んでください。
そうでない方は、サーキットの方を向いて念を送ってください。

みんなの思いで中須賀選手を後押ししましょうっ!!!!!!

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ