Blog

2021

MotoGP、全日本でヤマハ先勝! 僕も負けていられない。

2021.04.14

210414_002.jpg

少し前の話になりますが、やっぱり話したくて、ブログを更新することとしました。
自分も気にかけてウオッチしているMotoGPと全日本ロードレースがそれぞれ開幕しましたが、ヤマハ勢が大活躍!

210414_003.jpg

まず、WGP参戦60周年を迎えたMotoGPは、メモリアルイヤーにふさわしいスタートダッシュを決めました。開幕戦ではビニャーレス選手が、第2戦ではクアルタラロ選手が優勝し、YZR-M1が開幕2連勝です!!

210414_004.jpg

まだまだシーズンはこれから続いていきますが、めちゃくちゃ嬉しかったし、これからの展開も楽しみでなりません。ファンの皆さんもぜひ、応援をよろしくお願いします。

そして全日本は、ツインリンクもてぎで開幕しました。それぞれの決勝は、イタリア時間では早朝。ちょうどカタルニアから帰宅したばかりで正直疲れていたのですが、しっかり早起きして観戦。ガッツリ応援しました!

210414_005.jpg

当然ですが、これまでは参戦していた身なので視聴する機会はありませんでしたが、特に日曜日はトリッキーなコンディションだったこともあり、観るだけなのに驚くほど緊張している自分がいて(笑)。でも、そんな自分をよそに、JSB1000では中須賀さんが開幕戦で連勝!!

さらにST1000やST600も、ヤマハライダーたちの懸命に戦う姿が印象的でした。 日本で過ごしたシーズンオフは、チームノリックの阿部監督が実施しているダート走行会に参加していたのですが、そこで一緒に汗を流したライダーをはじめ、ヤマハライダーみんなが頑張っていました。

210414_006.jpg

例えば、1年間ですがチームノリックで一緒に過ごした岡本選手が初のST1000で3位、前田選手が4位。ST600では横山選手が4位を獲得。この3人だけでなく、ヤマハのマシンを駆るライダーたちがそれぞれ、昨年からレベルアップを果たしており頼もしく思ったし、結果を残す姿を見るのは本当に嬉しい限りで、新しいチャレンジを行っている僕も頑張ろうと大きな刺激を受けました。

210414_007.jpg
 
Go to Top