ヤマハ発動機株式会社

2014 FIM MotoGP™世界選手権シリーズ 第15戦 MOTUL 日本グランプリ/日本GPスペシャルサイト[2014.10.10〜12]

 

トピック

2014日本グランプリに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


公式予選

「NGM Forward Racing」11日公式予選走行後コメント

  • 2014年10月11日(土) 20:00

A・エスパルガロ選手談(予選11位/1分45秒3159)
「予選結果にはまだ満足していないんだ。電子制御システムにいくつか不具合があり心配したが、チームが頑張ってくれたおかげで、こうして良い形で予選に臨むことができた。最終順位は11位。トップのアンドレア・ドビツィオーゾからコンマ8秒の遅れ。このコースには少し苦しめられたけれど、ペース自体は悪くないので、明日は自信を持って臨むよ」

A・デ・アンジェリス選手談(予選11位/1分47秒092)
「もっと上を目指していたんだけれど...。リア周りのフィーリングがあまり良くなかったので、チームと相談しながらいろいろな方法を試してみた。明日はもう一歩前進できる自信があるよ。ペースがとてもいいし、アレックスを除く他のオープン・カテゴリーのライダーにかなり近づいてきているからね」

公式予選のレポートはレースサイトをご覧ください。