本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2012MotoGP第15戦 日本GPスペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員がツインリンクもてぎから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2012年10月13日(土) 13:00 晴れ

ライダートークショー(中須賀克行選手)

フリー走行後に、ヤマハファンブースステージ上で、ヤマハライダーのトークショーが行われました。

まず最初に登場したのは、YAMAHA YSP RACING TEAMの中須賀克行選手。
この日本GPに、ワイルドカード枠で出場する注目選手のひとりです。

YAMAHA YSP RACING TEAMとして世界GPに参戦するのは今回が初めて。
中須賀克行選手からも全日本に参戦しているチームで走れることに感謝したいという言葉が、まずありました。

今年の全日本JSB1000クラス年間ポイントランキングで単独首位の中須賀選手ですが、全日本で使用しているYZF-R1とMotoGPで使用するYZR-M1の違いを聞かれると、YZF-R1は市販車をベースにしており、また普段からも乗りなれているが、YZR-M1はレース専用設計なので、乗り換えに苦労している、とのこと。ただ、昨年からYZR-M1のテストもおこなっており、序所にフィーリングも合ってきているとも語ってくれました。

今回の意気込みを聞かれると、2011年のバレンシアGPでは6位に入っている。高い目標ですが、6位以内に入れるよう頑張りたい、と、力強く語ってくれました。

みなさん、午後からの公式予選、YAMAHA YSP RACING TEAMの中須賀克行選手に注目です!

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ