本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2011MotoGP第15戦 日本GPスペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員がツインリンクもてぎから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2011年9月25日(日) 12:00 晴れ

1-6、2-4、3-4、今度は1-2(?)

タイトルを見て『!!』っと閃いた方は、相当のヤマハ通。果たしてウチの社内にも何人いるのか・・・?
昨日の記事で、今年がヤマハにとって世界グランプリ参戦50周年というのをお伝えしましたが、今年はそれを記念して、YAMAHA FACTORY RACINGのライダー2人が、これまでに3戦、スペシャルカラーのYZR-M1でレースを行っています。記事のタイトルは、その時の順位。

最初に登場したのは、第7戦オランダ。そう、B・スピース選手がGP初優勝を飾ったレースです。チームメイトのJ・ロレンソ選手は、1周目に他車の転倒に巻き込まれしまいましたが、ほぼ最後尾から復帰して6位フィニッシュしました。

2回目の登場は、ラグナ・セカで行われた第10戦アメリカGP。レースウィークを通して好調だったJ・ロレンソ選手がレース終盤までC・ストーナー選手(H)と激しいトップ争いを演じ、2位を獲得したレースです。

3回目は、同じくアメリカで行われた第12戦インディアナポリスGPでした。
この時は、フリー走行/予選で2番手タイムを出していた、地元のB・スピース選手が、3位表彰台を獲得。J・ロレンソ選手は4位でした。

そして、今回の日本GPでも、2人はWGP参戦50周年記念カラーのYZR-M1で参戦する事が既に発表されています。【リリースはコチラ(リンクはPC用)】

というワケで、話を最初に戻しますが、1位-6位、2位-4位、3位-4位ときたら、次こそは1位-2位ですよね?
最後の一文が言いたくて、ダラダラと説明してしまいましたm(_ _)m

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ