ヤマハ発動機株式会社

2014 FIM MotoGP™世界選手権シリーズ 第15戦 MOTUL 日本グランプリ/日本GPスペシャルサイト[2014.10.10〜12]

 

トピック

2014日本グランプリに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


公式予選

オープンクラスの雄「NGM Forward Racing」登場!

  • 2014年10月11日(土) 12:30

ヤマハファンブース、本日前半のメインイベントであるNGM Forward RacingのA・エスパルガロ選手とA・デ・アンジェリス選手のトークショーを開催しました。

A・エスパルガロ選手
「前回、オープンクラスでは難しいとされる表彰台を獲得することができた。今回はまだマシンがコースに合っていない状況で苦しんでいるところだが、もちろん前回に続き表彰台を狙っていくつもり。少なくとも、しっかりとポイントを獲得して、ランキング6位をキープしたい。がんばるので、応援よろしく!」

A・デ・アンジェリス選手
「もともと、今シーズンはMoto2を走っていたのだけど、C・エドワーズ選手の変わりに、MotoGPを走ることとなった。ここまで何度かポイントも獲れている状況だ。今回は、日本の速いライダー(中須賀戦選手)が参加しているのでさらに激しいレースになると思うけど、この日本 GPでもポイントをしっかりと獲得できるように努力するだけ!」

2人とも、多くのファンを前にうれしそうな表情を見せながら、また決勝に向けての力強いコメントがありました。特にA・エスパルガロ選手は、強力なラインナップが揃うファクトリー勢にどこまで食い込めるのかが、今大会の一つの見どころにもなります。
2人のライダーに熱い声援をお願いします。