本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

Liveリポート

2013年10月26日(土) 18:10 晴れ

公式予選終了後のコメント:C・クラッチロー選手(予選11位)

10位以下なんて今シーズン初めてのこと。いつも予選で上位につけているので、今日の結果は予想外だったよ。ウエットも得意なほうで、雨のル・マンでは2位を獲得している。だから今日もトップ6に入る自信があったんだけれど…。最後のフロントタイヤを履いたときに路面が乾き始め、うまくマシンを止めることができなくなったんだ。タイム更新を目指して頑張ったけれど、最後の2ラップで3度もコースアウト。タイムを大幅に更新してポジションが上がったラップもあっただけに残念だ。11位からのスタートでは、決勝は厳しい展開になるだろうな…。でも明日はどうやら晴れそうだ。1度も試したことのないセッティングとスリック・タイヤで、いきなりレースをするようなことにならないように、朝のウォームアップもドライ・コンディションになってほしい。いろいろなことがあったけれど、今日は少なくともコースに出ることができて良かったと思う。我慢強く待ってくれた日本のファンに、エキサイティングなレースを見てもらいたい。

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次