2013年7月26日(金) 15:50 くもり
26日(金)より決勝レースが行われる28日(日)までの間、鈴鹿サーキットのGPスクエア展示ブースで『80年代バイクブームの熱気 ~バリバリ「伝説」のマシン~』という特別マシン展示が行われています。
ヤマハの展示マシンについては、既にコチラ(リンクはPC/スマホ用)でお伝えした通りですが、他メーカーからもかなり嬉しいラインナップが揃っていますよ。
先ずはこちら、スズキGSX-R。色違いですが持ってました、ホントに。当時、各メーカーから“レーサーレプリカ”としてカッコいいモデルが色々と発売されていましたが、152kgという乾燥重量がクラス最軽量だったというのを覚えています。
お次はコチラ、ホンダのVT250F。これは所有はしてませんでしたが、友人から短期間でしたが借り受けてましたね。
続いてホンダのNS400R。テールに伸びた3本のサイレンサーが特徴的でしたね~
大学の先輩が乗っていたのを思い出しました。排気音も特徴的で、遠くからでもスグに分かりました。
そして最後はこのマシン、スズキGSX750S。いわゆる“刀”です。
あえて声を大にして言うと、欲しいっ!! 今でも欲しい!!色んな事情が許せば、中古車を探しに行きたいです。
ちょっと熱くなってしまいました・・・
reported by miya-K