本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

2012 鈴鹿8耐 スペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員が鈴鹿サーキットから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2012年7月27日(金) 11:30 晴れ

ヤマハ プライベートチームコメント(#72 Go for it ! Sato Racing)

岡山のNK4・4耐で2000年から3連覇した佐藤大輔選手(中央/37)が、かつての4耐仲間である岸田慶一選手(左/34)と組んで出場します。佐藤選手はYZF-R1を駆り29位となった2005年以来、毎年8耐に出場していますがYZF-R1での参戦は2005以来。一方の岸田選手は8耐初参戦です。

「今年は憧れの8耐に自分のマシンで出場します。クロスプレーン型YZF-R1はトラクションのかかり具合が良く、それに見合うサスセッティングがポイント。今年は28位以内を目指します。ただ6月末にジョギングでトレーニング中、突っ込んできた車に跳ねられて鎖骨を骨折し、まだ治癒してない状況です。だから決勝をどれだけ走れるか未知数ですが頑張ります。Go for it !とは、『頑張ろう』の意味で使っています」と佐藤選手。

GP3やST600で活躍してきた岸田選手は「昔の4耐仲間が集まって8耐に参加できるのは楽しみ。以前乗っていたYZF-R6とはまた違って、YZF-R1は新鮮な走りの感触がある。初めての8耐ですが、完走目指して頑張りたいので応援よろしく」との決意表明です。

(7月27日、公式予選にて)

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ