本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

全日本ロードレース選手権 第6戦スペシャルサイト トップページへ

レース開催期間は、ヤマハ特派員がツインリンクもてぎから現地リポートをお届けします。お楽しみに!

2009年10月13日(火) 10:00 晴れ

一人より二人、二人より・・・沢山

休日に遊びに出かける時、皆さんは誰と行きますか?
彼氏・彼女、友達、家族・・・などですよね。

一人で出かけるよりも、遊びに行く時は仲間の人数は沢山いたほうが会話も弾んで楽しいのでは?

レースも同じ。

ドライブやツーリングがてらサーキットに行くなら、行き帰りの車中や立ち寄ったドライブインで、レース展開や応援しているライダーの走りについて話し合ったりするのも楽しいものです。

テレビのスポーツ中継を見ていても、スタンドに空席が目立つような試合よりも、観客がスタンドを埋め尽くして応援している試合の方が、「おっ、盛り上がってるな~」と思って何となく見入ってしまうのでは・・・?

そんなワケで、サーッキットに来るときは、出来るだけ多くの仲間と一緒に来ることをお勧めします。
先ずは一人。次のレースで、お互いが別の友達を連れてきてくれれば4人に、次のレースでは8人・・・

これを数回繰り返せば、グランドスタンドは超満員になりますよ。

こんな感じに。

ちょっと強引ですかね? 理屈の上ではこういう事なんですが・・・

でも、こういった雰囲気でレースを観た方が絶対に楽しいですよ。

※写真は、どちらも4月にもてぎ行われたMotoGP第2戦 日本GPより

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次


レース情報 | ご利用規約 | サイトマップ | お問合せ

このページの先頭へ