本文へ進みます
ページの先頭へ戻ります

ヤマハ発動機株式会社

ここから本文です

Liveリポート

2013年8月25日(日) 17:50 晴れ

決勝レース終了後のコメント:中須賀 克行選手(ヤマハ・YSP・レーシング・チーム)

スタート後、フルタンク状態でのペースが掴めずにタイムが上がらなかったけれど、燃料が減って軽くなってから、ようやくタイムを上げられるようになりました。ピットインのタイミングは僕自身に任されていたので、ペースを上げられる内に少しでも後続との差を広げておきたいと思っていたのですが、ピットに入る前の周でトップの柳川さんが転倒して、これでトップに立つことができたのでラッキーでした。

レース終盤は、高橋巧選手(H)、津田拓也選手(S)と接戦で、何度か高橋選手に攻め込まれましたが、みんなタイヤが厳しい状態なのは分かっていたし、高橋選手が仕掛けてくる場所は分かっていたので抑え込むことができました。

チームが、本当に素早いピットワークをしてくれて、パートナーの吉川さんがレースウイークを通して的確な状況判断とアドバイスをしてくれたのが、今回の大きな勝因です。僕自身は、残りのレースで全部勝たないとチャンピオンには届かないけれど、その後半戦全勝の一歩を、今大会で記すことができたので、本当にうれしいです。応援、ありがとうございました。

reported by miya-K

本文はここまでです このぺージの先頭へ

目次