ヤマハ発動機株式会社ロゴ
2013全日本モトクロス選手権 第4戦

桂健久 MS開発部 YZグループ プロジェクトリーダー談

[13年05月26日 18:00 晴れ]


第1ヒートに関しては、昨日課題として上げたスタートがうまくいかず、2人ともに追い上げのレースとなりました。平田選手はすぐにペースを上げ、上位陣に追いついたのですが、最終的に逃げられてしまい表彰台には届きませんでした。一方の田中選手は、練習からタイムが出ていたにもかかわらず、転倒でリズムを崩し最後まで走りが噛み合わないままのレースとなりました。
第2ヒートは、平田選手がスタートを決め、広島に続き理想通りの戦いをしてくれました。この展開になれば勝利に近づけるということが分かったし、今後はこの展開に高い確立で持っていけるようマシンを進化させ、さらにチームも高い意識を持って取り組んでいきたいと思います。また田中選手は本人からも聞きましたが、中盤以降ペースを上げられなかったことが一番の敗因です。スタートからリズムが作れず苦労したようですが、チームもしっかりバックアップできるよう努力しなければならないと感じています。まだ他のチームと戦えるようになっただけだと思っていますので、今後も継続してこの厳しい戦いを勝ち抜ける強さを求めていきます。今後とも応援のほどよろしくお願いします。


reported by miya-K

<<[*]前へ 次へ[#]>>

直前リポート[6]
5月25日(土) 公式予選[27]
5月26日(日) 決勝レース[39]


[1]2013全日本モトクロス選手権 第4戦トップへ戻る

[0]ヤマハ発動機トップへ

ヤマハ発動機(株)
Copyright(C)
Yamaha Motor Co., Ltd.