ヤマハ発動機株式会社ロゴ
2013全日本モトクロス選手権 第4戦

決勝終了後のコメント IA2:渡辺祐介選手(優勝/3位:総合2位)

[13年05月26日 17:50 晴れ]


SUGOは小さいことから走り込んでいるコースなので、自信もあったし負けられないという気持ちで、レースに臨みました。第1ヒートのスタートはそれほど良くはなかったのですが、自分のラインが効果的に機能したことで優勝争いにとどまることができました。3番手を走っている時、前の2人のラインを見て、これならいけるかもしれないと思い、その時に優勝を意識しました。トップに立ってからは、自分のラインを信じて淡々と走ったのですが、山本選手に追いつかれた時は「ここまできたら意地でも抜かれない」と気持ちで走りました。その気持ちが優勝という結果につながったのだと思います。
第2ヒートも、もちろん優勝を狙いました。スタートは良かったし、上位陣のペースにも着いていけたので、今回も勝負しようと思ったのですが、特に後半の勝負所でミスがあったし、山本選手、富田選手ともにやはり自分よりもうまいところがたくさんあって、最後まで勝負させてもらえませんでした。ただ、今回の結果はこれからのシーズンを戦っていく上で大きな自信になりました。表彰台に立ち続けることは難しいことではありますが、常に自分の目標として今後も戦っていきます。


reported by miya-K

<<[*]前へ 次へ[#]>>

直前リポート[6]
5月25日(土) 公式予選[27]
5月26日(日) 決勝レース[39]


[1]2013全日本モトクロス選手権 第4戦トップへ戻る

[0]ヤマハ発動機トップへ

ヤマハ発動機(株)
Copyright(C)
Yamaha Motor Co., Ltd.