ヤマハ発動機株式会社ロゴ
MotoGP第17戦 日本GP

公式予選終了後のコメント:B・スミス選手(予選13位)

[13年10月26日 18:00 晴れ]


ブリヂストン製レイン・タイヤは今まであまり使う機会が多くなかったんだけれど、最初の走行からとてもフィーリングが良かったので驚いた。このコースはウエットでのグリップが素晴らしく、ロレンソなどはドライのラップレコードからわずかに8秒遅いだけ。僕も一時は7位まで上がり、そのあたりをキープできると楽観していたんだけれど、セッション終盤でフロントブレーキにちょっと不具合が出て、うまくマシンを制動できなくなってしまったんだ。このコースはハードブレーキングのコーナーが6つもあり、そこでタイムをロスしてしまった。明日はドライ・コンディションになりそうだけど、プラクティスの時間は50分しかないので、今のベース・セッティングがある程度うまく機能してくれると助かるな。昨日、今日と大変な状況になったが、日本のファンは僕らがコースに出るまで待っていてくれた。明日はヤマハにとって大切なレースになるので、僕もできるだけ上を目指してベストを尽くすよ。


reported by miya-K

<<[*]前へ 次へ[#]>>

事前情報[14]
10月25日(金) フリー走行[16]
10月26日(土) 公式予選[19]
10月27日(日) 決勝レース[25]


[1]MotoGP第17戦 日本GPトップへ戻る

[0]ヤマハ発動機トップへ

ヤマハ発動機(株)
Copyright(C)
Yamaha Motor Co., Ltd.