ヤマハ発動機株式会社

2014 FIM MotoGP™世界選手権シリーズ 第15戦 MOTUL 日本グランプリ/日本GPスペシャルサイト[2014.10.10〜12]

 

トピック

2014日本グランプリに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


事前情報

「元気だよ!」アラゴンGP 後、ロッシ選手コメント

  • 2014年9月30日(火) 19:00

アラゴンGPで転倒したV・ロッシ選手のコメントが、9月30日に発表されました。一部内容を抜粋してお届けします。

V・ロッシ選手

「元気だよ! すべてOK。これがとても大切なこと。頭を打った以外は大したケガはしなかった。昨晩はまだ少し痛みがあったけど今日は大丈夫、100%元気だよ。レース前に変更を加え、マシンの調子はすごく良かったし、僕自身の調子もよく最初の数ラップで前方とのギャップを縮めてトップグループについて走っていた。いいレースができる自信があっただけに、転倒してしまって本当に残念だ。

イアンノーネと同じく人工芝に乗り上げてしまったことが転倒の原因。特に今回のように、朝に降った雨で濡れた状態の時は特に危ないんだ。1メートル手前でコースアウトしていたら、それだけですんだかもしれないが、人工芝に乗ってしまったことで転倒してしまった。

これから3連戦になるけど、それぞれのサーキットはすべて素晴らしく、熟知しているし大好きな場所。前回のレースにようにベストを尽くすよ」