ヤマハ発動機株式会社

2014 FIM MotoGP™世界選手権シリーズ 第15戦 MOTUL 日本グランプリ/日本GPスペシャルサイト[2014.10.10〜12]

 

トピック

2014日本グランプリに関する様々なヤマハ情報をお届けします。


フリー走行

「NGM Forward Racing」10日フリー走行後コメント

  • 2014年10月10日(金) 19:20

A・エスパルガロ選手談(初日総合13位/1分46秒315)
「今日の結果に、完全に満足というわけではない。午前中のセッションではフロントに気になるところがあったので、そこを中心に作業を進めていったら、第2セッションではいくらかフィーリングが良くなった。ところが今度は電子制御システムに不具合が出てしまい、ピットに戻らなければならなくなって時間を無駄にしてしまった。たくさんの周回を走ることができなかったので、明日の予選に向けての準備が大変になってしまったが、何とか遅れを取り戻すべくベストを尽くすよ」

A・デ・アンジェリス選手談(初日総合17位/1分47秒285)
「第1セッションではブレーキングでのリアのフィーリングが不十分だったので、午後からは解決策をいくつか試し、そのなかから少しずつ調子が上がってきていた。ところが残念なことに、セッション終盤でソフト・コンパウンドのタイヤを装着したあと、いくつかの問題が出てきてしまったんだ。それでタイムを更新できないまま終わってしまったというわけ。明日もしっかりと作業に取り組み、一歩前進を目指したい」

フリー走行のレポートについてはレースサイトをご覧ください。